fc2ブログ
2011 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2011 . 11
初三宮
2011 / 10 / 23 ( Sun ) 17:15:24
日曜日は親子三人でお出掛け。
らーめん八角でお昼食べた後、三ノ宮へ。
妊娠前からよく行ってるナイトメ屋に行って出産報告。ジャックの顔書いたマグカップを買ってもらいました。
そこで初の車内授乳。私も姫さんも初めてだから最初なかなか上手いこといかなかったんですが、二回に分けてなんとか完了。

それから本屋→ボークス→大丸。

本屋の手前のゲーセンで、にゃんこ先生のUFOキャッチャーがあったので挑戦。
私と相方さん2回ずつやって、やっと取れました。途中、完全に倒立状態になって「犬神家!(爆笑)」ってなりました。
取れたにゃんこ先生と姫さんとを一緒に撮ったら何故かしかめっ面に(笑)

ボークスではメラルーのバックを買いました。とりあえず今お出掛けの時のバックが赤ちゃん本舗で貰ったぺらっぺらの小さいのなので、これにオムツとか入れて今度から出かけようかと。


んで、大丸ではやっと結婚指輪を注文しました。一ヶ月くらいかかるらしい。
でも店とデザインは結構すぐ決めました。そしたらなんかブライダルフェアとかで色々サービスして貰えました。
色々記入してる時になって姫さんがしゃっくりしだしたのでトイレへ。
ベビーグッズ売り場近くにベビールームがあり、オムツ替えと授乳、あと体重計があって姫さんの体重が測れました。
そしたらなんと6.2キロ!そら重いはずだわ!!日々成長してるんですなー。

帰って来て、授乳したら姫さんずっと寝っぱなし(笑)さすがに沐浴させたら起きたけど。部屋に戻ったらまた寝ちゃいました(笑)一日中移動しっぱなしだったもんねー、疲れたよねー。

次の日は1日お休み。
昼間の散歩は更にまた次の日からだなー。
スポンサーサイト



* 育児 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
2011 / 10 / 21 ( Fri ) 11:22:33
午前中なんとか晴れていたので、またベビーカーでお出かけしてきました。
昨日帽子なしで行ってクラッとしかけたので、今回はちゃんと帽子かぶって行きました!

昨日はアシナガバチがブンブン飛んでたんですが、今日はそれに加えてトンボが飛んでました。
しかし姫さんは相変わらず振動を感じると寝るみたいです(笑)

帰って来て、着替えさせて授乳してオムツ変えて。
バウンサーに乗っけて自分の昼飯食べてたら、姫さんがバウンサーのベルトを舐めようとするのでそれをなんとか止めて。
食べ終わったところで上に移動しようと抱き上げたら、ヌルッとした感覚。
「ん?」と思って見たら、なんと姫のうんちょえくすぷろーじょん!選りによって私が一人の時にー!!
とりあえず新しいオムツと服とお尻拭きを取って来て、家に誰もいないので服を脱いでシャワーで姫の下半身を洗い流して。
体拭いて新しいオムツさせて、汚れた服を洗って洗面台に浸けて。
バウンサーがちょっと汚れたので薄めた食器用洗剤で拭いた後にファブリーズ振りかけて。
バタバタしてる間も姫さん上機嫌。そりゃあな!5日分も溜めて出せばスッキリもするでしょうよ!!
うーん、バウンサーとベビーカーの振動が良かったのかなぁ?とりあえずいい加減普通に毎日ちょっとずつでもいいから出して欲しいぞ;

オヤツ食べて、授乳も半分だけど済んだので少し寝ようかな...。
* 執筆 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ベビーカーで初外出!
2011 / 10 / 20 ( Thu ) 11:21:16
本当は昨日行けてたはずなんですけどねー;
黒猫がなぜか岐阜までベビーカーを持って行ってしまったので、今日になりました。
妊娠中からお世話になっていた近所の大池公園の横でコスモスが見頃なので、それを見に行きました。

姫さんはずっと寝てましたけどね!(笑)
んでも色んな音とか風とか感じられていい刺激になったんじゃないでしょうか。
帰って来てから授乳したら上機嫌でした。

天気は良かったんですが良すぎましたね(笑)暑かったー!
明日は曇り、明後日からは雨らしいので、また週明け天気が回復したら行こうと思います。これが習慣になったら昼夜逆転気味なのもマシになるかな?
* 育児 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
2011 / 10 / 18 ( Tue ) 11:18:00
妊婦検診の返金手続きのために、町役場行ってきました。
妊婦検診には補助券というのが役場で貰えて、病院でそれを出すと払うお金は少額で済むんですが、入籍して他県になったので、ずっと実費だったのです。
義母さんがお休みを取ってくれて、車を出してくれました。感謝!

姫さんは昨日かなり寒かったせいで夜中ずっとグズグズ。
結局抱っこしてないと寝てくれませんでした。うーん、そろそろ服二重にするかな。
なので朝も上に姫を乗せたまま。8時くらいに起きて、その後10時くらいまで寝てました。最初上に乗っけてたんですが、なんか居心地が悪くなったらしいので腕枕に変えたらそのまま熟睡。朝飯食べに行こうと腕を抜いてもそのまま熟睡。
...その睡眠を夜中にとってくれよ、と(笑)まぁ寒かったんだからしょうがないか。
* 執筆 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
車でウロウロ
2011 / 10 / 17 ( Mon ) 11:14:40
昨日は姫さんを連れて、車で色々うろうろ。

まずは久しぶりの麦きりトクオカ。
かき揚げおろしうどんウマー!相変わらずかき揚げが巨大。
家を出る前に授乳したら姫さんは寝っぱなし。
トクオカの長椅子の上に転がしてたら、両腕を広げて「女は海~♪」状態に(笑)

それから義母さんの実家へ行って、伯母さんたちに姫さんお披露目。
(二人のうち一人にはお披露目済み)
指が長いよねーと言われる。
その間も姫さんは寝続ける(笑)
座布団の上に転がされて、一瞬起きるんだけど足を揺らされるとまた寝る、という感じ。

それからベビーカーを買いに赤ちゃん本舗へ。
アップリカのソラリア
http://www.aprica.jp/products/babycar/typea/92702_2
が欲しかったんですが、3色のうち青と黒が売り切れ。
見本品に姫を乗せたり畳み方などのレクチャー受けて、じゃあ茶色を買おうと思ったらタッチの差でそれも売り切れて;
その後西松屋に行ったら取り扱い自体がなかったので、帰って来てからAmazonさんで取り寄せ注文してもらいました。

車で移動中、姫さんはむっちゃおとなしかったです。走っている限りは。
どうも振動が好きみたいです。なので信号で止まったりするとぐずります。まぁ後半はお腹空いてたから余計なんですが。

うろうろしたし、日光にも当たったから夜は寝てくれるかなーと思ったんですが、甘かったです(笑)
まぁ10時11時にぐずぐずいったくらいで、その後沐浴させて12時にミルク、3時に授乳半分、7時に授乳だったら上々かな?

授乳中、寝ちゃう場合は足を触って起こすんですが、姫さんの足はもちふにさらっとしててとても触り心地がいいです。
たとえるなら粉をまぶしたつきたての餅。気持ちいい。

いつ来るか分からんけど、ベビーカー来たら昼間大池公園まで散歩に行こう♪
うち自体、ちょっと運動不足なので;
楽しみだなー。
* 育児 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
そして義実家へ
2011 / 10 / 10 ( Mon ) 11:14:37
今日は姫さんとしては初の長距離移動、乗車自体四度目(退院のとき、一ヶ月検診、初宮参り)だし、もっと騒ぐかと思ったら超静か(笑)
しかも着いて授乳中に便通☆その後無事に沐浴も完了。
普通環境変わったらもっと騒ぎませんか…?やりやすくていいけどさ!
* 育児 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日は誕生日でした。
2011 / 10 / 09 ( Sun ) 11:12:48
昼から赤ちゃん本舗に行って、ベビーローションとか赤ちゃんの服とか買って貰いました。
赤ちゃんの服はお出掛け用♪帽子もセットで有。可愛いなぁ♪早く着させたいなぁ。結構長いこと着られるから楽しみだなぁ。

それから赤ちゃん本舗近くのクレープ屋さんへ。
一つを二人で分けようと注文したら、なんと誕生日記念キャンペーン中?で、一つの値段で二つ購入出来るとのこと!
勿論、権利は行使しました(笑)イチゴチョコミルフィーユ、だったかな?甘かった!イチゴがいー感じに凍っておりました(笑)

さて、明日は姫さん初の車で長距離移動です。
無事済めばいいなぁ。
* 育児 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *