2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
もう200日過ぎ
2012 / 03 / 16 ( Fri ) 17:42:09
今日は朝から娘さんばっちり起きてるので、久しぶりにPC起動。

日に日にしっかりしてきて、最近は一人で3分以上座れるようになりました。気を抜くと倒れるので目は離せませんが。
日中は体力削るために(笑)プレイマットの上でうつ伏せにさせてます。腕を突っ張ってずり這いしようとするのですが、まだ後進しかできないです(笑)

昨日から離乳食2回を始めました。本当はもうちょっと早めに始めるべきなんですが(笑)
今日もやるぞー。
今のとこ好き嫌いはないみたいです。しいていうならカボチャが好きみたい?
カボチャ、人参は大学の先輩からいただいたフレークを使っています。あとじゃがいも、とうもろこしがあったはず。
昨日バナナを買って来たので、試してみようと思います。食べてくれるかなー。

先週末実家から持って帰って来たヌイグルミはおおむね好評です。エルモ、リラックマ、キレネンコなどが特に好評ですね。

さて、灯油屋が来たら散歩に行こうと思うんですが、何時に来るんだか。

1830280840_254s.jpg
* 育児 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
寝返り!
2012 / 02 / 08 ( Wed ) 17:41:15
昨日、マイミクで元職場の後輩ともにゃんがこっちに遊びに来てくれました。
んで、帰って来てベッドに寝かせてちょっと目を離したらうつ伏せになってたので、「もしかして?」とまた仰向けにさせて玩具(オーボール)で釣ったら、また寝返りうってくれました!初!!

ただいま逆回りも練習中です。
* 育児 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
うちの王女様
2012 / 01 / 17 ( Tue ) 17:39:15
1814648095_204s.jpg

この前の相方さん誕生日ケーキについてた王冠を、うちの姫さんにかぶせてみました。お腹が空いてたので、若干迷惑そうなお顔です(笑)

義母さんに買っていただいたメロディジムは好評です。泣いてる時やお腹空いてる時は駄目ですけど...。20分くらいなら一人で遊んでます。

膝の上の姫さんが限界らしい。はいはい、遊びましょう。
* 育児 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
腰痛が痛い
2012 / 01 / 10 ( Tue ) 17:36:58
最近、寝る前のグズリが大きな声出るようになってきました。
前は授乳終わったらすぐ寝てたんですが、体力がついてきたせいか、授乳→遊んで体力削る→縦抱っこで揺らす→寝るってのがルーチンワークになりつつあります。
しかし途中の「遊んで体力削る」ってのがくせ者で、遊んでると先に自分がくたくたになるので、自分の体力を削らない遊び方を日々模索中です(笑)
あと縦抱っこゆらゆらーで腰が痛い事になってるので、ドラッグストアで腰痛ベルトを買いました。お陰で楽ちん。

先日相方さんのPSPの丸ボタンがいかれたので、新しいのを買うついでに加湿器を買ったんですが、1時間程度なので姫さんは義母さんに預けて行ったんですが。
置いて行かれたのを察知したのかお腹空いたのか両方なのか、すぐに騒ぎ始めました。
その時から、「気ぃ抜いたら置いて行かれる!」と思ったのか、寝てないときに一人にすると大泣きします。涙出てないんで、癇癪だとは思うんですが。洗い物ぐらいさせておくれ。

今日はいつもより長い距離散歩に行ったので、ぐっすり寝てくれてます。
今のうちに洗濯物と洗い物やっちゃおう!
* 育児 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
あけましておめでとうございます
2012 / 01 / 05 ( Thu ) 17:35:50
今年もどうぞよろしくお願いします。
姫さん寝たので昼飯ー、と思ったらリビング使用中だったのでパソで日記更新。昼飯何時になるかな...。

さて、その姫さんはすくすく育っています。
昨日西松屋に行って洋服と歯固め、おしゃぶりを買ってきました。
服のサイズは上着が80、肌着は60-70。新生児用は40とかだったので、かなり大きくなりましたねぇ。
帰って来て早速消毒して、歯固めとおしゃぶりをお試し。
おしゃぶりはすぐにべっと吐き出したんですが、歯固めはお気に召したようでガジガジしてます。

うつ伏せ体勢もだいぶ、長い時間できるようになりました。時々ころりと転がる事も多くなってきました。そのせいか、ベッドで仰向けになってるときに体だけ回ろうと試みるようになってきました。しかし頭が置いてけぼりになっているので、まだ寝返りが出来なくてギーギー文句を言うので、補助してやって寝返りさせてやると満足そうです。
その向上心やよし。

明日は3種混合予防接種の1回目です。
BCGの時は刺した瞬間だけ泣いてた姫さんですが、果たして明日はどうかな?どきどきー。
* 育児 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
